アーカイブ 2016年07月

☆夏の風物詩☆

カテゴリー お料理

みなさま、こんにちは。

いつも京都洛東迎賓館のブログをご覧くださいまして誠にありがとうございます。

暑い日が、続いておりますが体調はいかがですか

 

今日は、夏の風物詩の品をお届けします。

調理場を横切ると「ザクッ ザクッ ザクッ」と何かを刻む音が…

鱧の『骨切り』です

鱧調理の最終段階で、この骨切りが出来るようになれば一人前と

言われる、熟練の技です

見ているだけでも美味しさ伝わってきます

炙った鱧に梅肉をかけると、夏の風物詩の出来上がりです

 

完成のお写真がないのが残念ですが、想像して頂いて、

ぜひ、restaurant秀岳でお待ちしております

 

笑顔一杯の楽しいご結婚式!(^^)!♡

カテゴリー お庭, 京都洛東迎賓館について

皆さま、こんにちは。

いつも京都洛東迎賓館のブログをご覧くださいまして誠にありがとうございます。

毎日、蒸し暑い日が続いておりますが夏バテせずにお過ごしでございますか。

今回は、先日ご担当をさせていただきました素敵な新郎新婦さまの笑顔一杯の

楽しいご結婚式のご紹介をさせていただきます。

この素敵な青空をご覧くださいませ。清々しい最高なお天気にも恵まれました。

日本庭園で赤番傘を差しながらの笑顔溢れるおふたり

おふたりからお幸せさが常に、にじみ出ていました。

少し緊張気味ながらでの日本庭園人前式。

大切な皆さまに温かく見守られながら無事に挙式を挙げられました。

ご結婚 誠におめでとうございました

ご披露宴がスタートいたしました。

サービススタッフからおふたりに『サプライズプレゼント』

『オリジナルポロシャツ折り』

わぁ~可愛いかったですよ~。

どのお写真をご覧いただいてもおふたりの笑顔一杯と楽しいお幸せなお顔ばかりの

お写真ばかりでした。アッと言う間にお時間が過ぎました。

実は、新郎新婦さまですが『ご入籍をされてから1年目』

それまで、おふたりの愛を温めての素敵な今日の日をお迎えになられました。

お姫さま抱っこも様になりました~

1年目をお迎えになられても仲の良いおふたりでございました。

何かのご縁があり、おふたりのご担当が出来ましたこと、

大変嬉しく感謝申し上げております。誠にありがとうございました。

いつまでも末永くお幸せなご家庭を築いていただける事を衷心より願っております。

 

ご結婚式は、本当に楽しい最高な素敵な日になりますので

ぜひ、楽しんでいただきたいと存じます。

ウエディングのご相談でしたら、いつでもお気軽にお越しくださいませ。

スタッフ一同、衷心よりお待ち申し上げております。

 

 

 

 

 

☆季節のお花☆

カテゴリー お庭

皆様こんにちは

いつも京都洛東迎賓館のブログをご覧いただきまして、ありがとうございます!!

長い梅雨が続いており毎日暑いですね

今週は祇園祭りの山鉾巡行も控えておりますので、早く梅雨明けになればいいなと思います。

 

さて、本日は季節のお花をご紹介いたします

「半夏生(はんげしょう)」というお花です。

名前の由来は、葉の数枚の一部の表側だけが白くなり、それが半分化粧をしているように見えることから「半化粧」と呼ばれるようになったそうです。
その後、転じて「半夏生」となったと言われています。

間近で見ると本当に不思議なお花です

こちらは、ワスレグサ(忘れ草)というお花で、鮮やかなオレンジ色をしています。

中国では「萱草(カンゾウ)」とも呼ばれています。


ワスレグサは、花の蕾(つぼみ)を調理して食べると、心配事をすべて忘れる程美味しいことからきているという説と、その美しい花を見ると憂さを忘れることからきているという説があるそうです。

こちらは紫陽花です

がんばって元気に咲いております

 

爽やかなお花を見に、皆様もぜひお越しくださいませ

 

 

 

 
 
ページ上部に