アーカイブ 2017年09月

秋晴れ

カテゴリー お庭, 京都洛東迎賓館について

皆様こんにちは

いつも京都洛東迎賓館のブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

本日は気持ちのいい秋晴れでしたね

風がさっと吹き、気温もちょうどいい爽やかな一日でした

 

午後から日本庭園を歩いておりますと、秋のお花の『萩』が咲いていたり、

紅葉がほんのり赤く染まっておりましたので、本日はそのちらのお写真をお届けいたします。

ピンクと紫のちょうど間くらいのお色でかわわいらしいです

紅葉の木の下から見上げると、葉っぱがほんのり赤くなり始めてます

これから真っ赤に染まっていくことを考えると、毎日がとても楽しみです

ご見学やお打合せにお越しいただく際にはぜひお庭もご覧くださいませ。

 

クロマチックハーモニカ・ナイトin洛東迎賓館

カテゴリー イベント

皆さまこんにちは

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

先日、当館で行われましたクロマチックハーモニカ奏者の

南 里沙さんの演奏会の様子をお届けいたします。

 

当館で演奏会は4回目。

よく耳にするハーモニカの音色とは違い、

半音階も演奏できるクロマチックハーモニカ。

透き通った音色はとても心地よく

ドラマチックに奏でられる南さんの演奏に、思わず引き込まれてしまいました

2016年秋のJR東海CM「そうだ 京都、行こう。」に起用された曲も演奏してくださいました。

素晴らしい演奏をありがとうございました

 

★今月のメニュー★

カテゴリー お料理

皆さま、こんにちは!

いつも京都洛東迎賓館のブログをご覧いただきありがとうございます。

朝、晩が過ごしやすくなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。

さて、本日は9月10月のメニューから何品かお見せいたします。

 

 

~和風前菜盛合せ~

壬生菜のお浸し・胡麻豆腐・秋刀魚の柔煮・鰻八幡巻

コースによって鮮魚のお造り付

 

~お魚料理~

鮮魚の塩焼で写真は『ハマダイ』を使用しています。

ソースは「畑のキャビア」と言われる、とんぶりを使ったクリーム   ソースと黄パプリカの2色ソースです。

 

~お肉料理~

柔らかいフィレ肉を茸のフォンドヴォーソースでお召し上がりいただきます。

 

この他に2品目にはマッシュルームスープがあり、

〆には自家製のちりめん山椒御飯があります。

もちろん、パン・デザート・カフェもついています。

秋の庭園を観ながら特別なお時間をお過ごしくださいませ。

 

スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

◇9月&10月のレストランメニュー◇

カテゴリー お料理

みなさんこんにちは

9月に入りましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

気温が少し下がり朝晩が過ごしやすくなりましたね

季節の変わり目なので体調を崩さないようにしてください。

 

さて、本日はレストランのメニューをご紹介したいと思います。

 

【一品目】

和の前菜盛合せ

壬生菜のお浸し、胡麻豆腐、秋刀魚柔煮、鰻八幡巻、本日鮮魚のお造り

 

【二品目】

マッシュルームスープ

 

【三品目】

本日鮮魚の塩焼き

とんぶりの和風クリームソースと黄パプリカソース


【四品目】

牛フィレ肉のステーキ 茸のフォンドヴォーソース

 

【五品目】

松茸御飯

 

【六品目】

季節のデザート

チーズケーキ~マスカットソース~、栗のアイスクリーム


当館の庭園を見ながら、ごゆっくりとお寛ぎいただけましたら幸いです。

皆様のご来館をスタッフ一同心よりお待ちしております

 
 
ページ上部に