ご試食会開催中です

皆さま、こんにちは。
いつも京都洛東迎賓館スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

本日は、結婚式を控えていらっしゃるお客様に向けてご試食会を開催しております。

foodpic7833663.jpg

新郎新婦様や親御様が、お料理の食べ比べをしつつ、
当日どのようなコースでお楽しみいただくのかを
一生懸命考えてくださっています。

foodpic7833665.jpg

foodpic7833662.jpg

 

どのお客様もワイワイ楽しそうですね(^皿^)

このように、ご結婚式当日を楽しく素敵に、安心してお迎えいただけますよう
スタッフ一同お手伝いをさせていただいております。

夏の暑さに負けないパワフルなスタッフがお迎えいたしますので
お気軽にご見学にお越しくださいませ!

 

★芝生のお手入れ★

皆さま、こんにちは

いつも京都洛東迎賓館のブログをご覧いただきありがとうございます

 

本日は、お庭の手入れの様子をお伝えいたします。

当館には、日本庭園と洋風ガーデンの2つのお庭がありますが、

今回は洋風ガーデンの芝生をお伝えします

 

まずこちらは刈る前のお庭です。

途中経過。

完成写真は今回はございませんので、ぜひ、当館まで

足を運んでいただいて綺麗なガーデンをご覧ください。

 

お写真では、分かりづらいですが、ご婚礼の前日には芝刈りをし、

一番きれいな状態のお庭をご提供しております

 

お料理はもちろんですが、素敵なお庭も観賞していただきながら

心安らぐお時間をお過ごしいただけますよう

スタッフ一同お待ちしております

 

 

 

 

 

 

 

松花堂弁当開始のお知らせ

慶事 法事 会食等で最適な料理の提案です。

非日常な和の空間で、至福の時間過ごしませんか。

 

◆松花堂 (秀岳) 3000円(税サ別)

◆松花堂(洛東)  5000円(税サ別)

 

スタッフ一同、心よりおもてなしさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

今月のレストラン料理

みなさんこんにちは
毎日暑い日が続いていますが体調崩されていませんか?
いっぱい食べてしっかり寝てみんなでこの夏を乗り切りましょう
さて今回は夏のレストランメニューを紹介します

一品目

帆立貝と鬼手長海老のオレンジジュレかけです

はすの葉の中には帆立貝と鬼手長海老のほかに

本日鮮魚、壬生菜、ミニオクラ、デラウェア、

赤玉葱と赤黄パプリカの甘酢漬けが入っていまして

さっぱりと食べていただける一品になっております

 

 

 

 

二品目

冷たい万願寺唐辛子のクリームスープです

万願寺唐辛子の苦味と甘みがほんのりとして

和出汁とクリームのバランスもいいとお客様から

好評いただいております

中には順才とオリーブオイルが入っています

 

 

 

 

三品目

本日鮮魚の和風蓼ソースです

本日鮮魚は毎日市場に入った魚になりますので

当日にならないと分かりません

付け合わせは焼フルーツトマト、賀茂茄子の揚浸し、

筍です

 

 

 

 

四品目

牛フィレ肉のローストビーフ

和風フォンドヴォーソースです

付け合わせは長芋、ヤングコーン、小茄子

お肉の上には大葉を揚げた物が乗っていて

酢橘を搾って食べていただいています

 

 

 

 

五品目

冷製茶蕎麦です

出汁はうるめ、目近、サバ、アジの削り節と

花鰹から取っています

上には玄米麩と白髪葱が乗っています

 

 

 

 

 

六品目

クリームチーズプリンの日本酒ジュレ

ガトーショコラ

バニラアイス

ラズベリーソースとマンゴーソースです

 

 

 

 

以上今月のレストランメニューでした

旬の食材をふんだんに使いまたお客様に美味しかったと言ってもらえるよう

日々一生懸命に作っております

スタッフ一同お待ちしております。

 

 

 

夏季休館のお知らせ

夏季休館のお知らせ

皆さま、こんにちは。
いつも京都洛東迎賓館スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

誠に勝手ながら、7/31(月)~8/3(木)まで夏季休館とさせていただきます。
8/4(金)より通常営業いたします。

お急ぎの場合は、info@kr-geihinkan.com までご連絡くださいませ。

ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒よろしくお願い致します。

 

お庭のメンテナンス

皆さま、こんにちは。
いつも京都洛東迎賓館スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

京都洛東迎賓館では、ご結婚式の前にはお庭や館内のメンテナンスを実施します。
本日の写真は、そんな日常の様子を・・・

日本庭園に流れる小川をブワァーと集中的に清掃中でございます。

夏日が続くとあっという間に藻が生えてしまいますね(;^_^A
ガーデンの芝刈り&草引きと併せて、夏には欠かせないメンテナンスです。

広いお庭をきれいに保つため、みんなで頑張っておりますので、

今週末はブライダルフェアのご予約をいただき、
きれいになったお庭と邸宅の見学にぜひお越しくださいませ!

真っ黒に日焼けしたスタッフが笑顔でお迎えさせていただきます(^皿^)

 

消防訓練Day!!

皆さま、こんにちは。

いつも京都洛東迎賓館スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

梅雨明け宣言もあり、いよいよ本格的な夏がやってきますね。

 

そんな夏空の中、スタッフ総出で消防訓練を実施いたしました!

 

非常時の役割分担の確認や誘導の練習、消火器の使用方法確認など

消防署の方にもお越しいただき、本格的に練習することができました。

 

もちろん、万が一の事態は起こらない方がいいのですが、

普段からの心構えと準備が大事だと再確認した時間でした。

 

「備えあれば患いなし」ということで、

これを機に自宅の防災チェックもしてみようと思います!!

 

 

京都洛東迎賓館の神前式

皆様こんにちは。

いつも京都洛東迎賓館のブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

本日は当館の日本庭園で執り行われる“神前式”についてご紹介させていただきます

神前式といえば神社での挙式をイメージされるかと思いますが、

当館では、大石内蔵助で有名な大石神社の宮司を招き、挙式を執り行います。

 

入場は宮司に導かれて、新郎新婦は巫女と共に

雅楽の生演奏が流れる神聖な雰囲気の中、日本庭園を参進します。

ご親族様はもちろんのこと、ご友人様など皆様にご参列いただけます。

 

三々九度、祝詞奏上、指輪交換など古来からのしりたりと厳粛さに満ちた神前式ができます。

当館では、日本庭園での神前式が人気ですが、館内でも執り行うことも可能です。

おふたりのご希望に合わせて、プランナーにご相談くださいませ

 

★旬な食材★

皆さん、こんにちは!

いつも京都洛東迎賓館のブログをご覧いただきありがとうございます。

毎日、ムシムシとした日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

さて、今日はレストランでの食材をお伝えします。

こちらの写真はレストランの前菜や焼物で使用している鮮魚を捌いているところです。

当館の鮮魚は、調理長が毎朝、市場の方と連絡をしてその日獲れたものを仕入れてます。

ですので、当日までどんな魚料理かはわかりません。

捌いてる写真の鮮魚は『ウメイロ』という名前の魚になります。文字通り背中の辺りが梅色をしています。

九州の五島列島の辺りで獲れたものを中心にあまり聞きなれない名前の鮮魚もでてきます。

この他にも、ヤガラ・チャイロマルハタ・オオクチイシチビキ・ハマフエフキダイなどなど…

本当に珍しい名前の魚を提供しております。

 

このように、新鮮で少し珍しい名前の魚を覚えていただき、お召し上がりください。

鮮魚だけでなく野菜も旬で新鮮なものを提供させていただきますので、ご来店お待ちしております。

 

 

6月24日(土)・25日(日)☆ブライダルフェア開催☆

みなさま、こんにちは。

今月末に入りようやく梅雨らしくなってきました。

ずっと暑い日が続いていましたので、お庭の木々も雨のおかげで生き生きしております

 

当館では6月24日(土)・25日(日)にブライダルフェアを開催いたします。

 

ゲストにも好評のお料理のご試食もご用意しておりますので

是非お二人そろってお越しくださいませ。

 

6月24日・25日以外でもご見学は承っております。

どのようなことでもお気兼ねなくご相談くださいね

 

スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

 

 

 
 
 
ページ上部に