★日本酒イベント★

皆様こんばんは

いつも京都洛東迎賓館のブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

毎日気温が変動し、体調を崩しやすい時期ですが、お元気でいらっしゃいますか。

私たちスタッフもうがい・手洗いを徹底しておりますので、皆様もお風邪などひかれないように、お気を付けくださいませ。

 

さて、本日京都洛東迎賓館では、伊丹市の老舗酒造メーカーである『小西酒造株式会社』様のご協力をいただきまして、

『日本酒&ベルギービールの会』を開催いたしました!!

コース料理の内容に合わせて、ひと皿ひと皿毎におすすめする日本酒も変えさせていただき、

全7種類の日本酒&ビールを振る舞いました

前菜は彩り鮮やかなお料理からスタートです

 

そして、ビールにはやはりウィンナーが合いますね

お肉のソースには日本酒との相性を考えて、奈良漬を取り入れたオリジナルソースを添えています

当館一番の創作コース料理と併せてお楽しみいただけたのではないでしょうか。

 

月に一度のイベントでは、通常レストランではお出しをしてないような特別なお料理をご用意しております。

次回のイベントは3/15(水)に開催いたします!!

皆様もぜひ一度ご参加くださいませ

 

冬の京都洛東迎賓館

皆さんこんにちは。

まだまだ春は遠い季節ですが、いかがお過ごしでしょうか。

毎年この時期になると雪が降ってまいりますね。。

先日の大雪で京都洛東迎賓館も雪化粧に包まれました。

その風情ある風景に思わずパシャリ。

冬の寒い時期の当館ならではの景色です。

そして当館の顔でもある大玄関も白銀の絨毯が敷き詰められました。

自然が施してくれた真っ白な贈り物。

特に京都ではなかなかお目にかかれない風景でございます。

京都洛東迎賓館は四季折々の表情を感じれる会場でございます。

是非一度ご来館いただき直接感じていただければ幸いです。

以上、京都洛東迎賓館の四季の表情をお伝えしました。

 

新春シャンソンショー

皆様こんにちは。

いつも京都洛東迎賓館のブログをご覧いただきまして、ありがとうございます

先週末は大雪が降り、その後も厳しい冷え込みが続いたこともあり、

当館にもまだ少し雪が残っております

 

さて、本日は1/18(水)に当館で開催されましたシャンソン歌手の渋谷 文太郎さん

新春シャンソンショーのご紹介をさせていただきます。

 

やわらかい低音から高く澄んだ音まで、幅広い声域で、

数々の名曲を歌い上げられ、思わず引き込まれてしまいました。

ポピュラーな曲からオペラの名曲など、それはまるで舞台を見ているかのようなステージでした。

あっという間の1時間でしたが、アンコールの際には、ファンの方からの急遽のリクエストにも快くお応えいただきました。

皆様大満足のコンサートでした

 

 

 

春のおとずれ

皆さま、こんにちは。

いつも京都洛東迎賓館のブログをご覧いただきありがとうございます。

暖かい日が続いておりましたが、北日本では大雪になり寒暖の差が

激しくなっていますが、体調はいかがでしょうか。

寒暖差は激しいですが、そのお陰で当館のお庭には小さな春が訪れました。

まだまだ蕾ばかりで見頃ではないですが、数日も経てば

お庭を華やかにしてくれることでしょう。

鶯の綺麗な鳴き声を聞きながら特別な時間をお過ごしくださいませ。

見頃になれば、ブログにも更新させていただきますので、ご覧ください。

 

スタッフ一同、ご来館心よりお待ちしております。

 

☆新年☆

皆様、明けましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

京都洛東迎賓館は、今年もたくさんの新郎新婦様とおふたりの大切なお客様の幸せのお手伝いを

させていただきたいと思っております。

既にお打合せが進まれておられる方も、これからご準備を始められる方も、

かけがえのない1日に向けて、色々なご希望をお持ちになっていらっしゃったり、

ゲストへのお心遣いを考えておられることと思います。

 

京都洛東迎賓館のスタッフ一同、心を込めてサポートさせていただき、

素敵なご婚礼の1日を迎えていただくために、努めさせていただきます

 

本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

キャンドル

こんにちは!

いつも京都洛東迎賓館スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

ますます寒くなってまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

さて、今回は当館の暖かい火の温もりをご紹介致します。

当館では、この寒い日を少しでも暖かく過ごしていただけるように

キャンドルに火を灯もして、ちょっとした演出をしております。

そしてキャンドルを囲むように色鮮やかなお花で装飾しております。

ほんの小さな演出ではありますが、キャンドルの灯はどこか心を温かくしてくれる効果がありそうな気がします。

特別な日の夜はキャンドルの灯だけで過ごすのも良いかもしれませんね。

よろしければ、皆さんも是非試してみてください。

今年も残すところわずかでございますが、どうかお身体にはお気を付けくださいませ。

以上、京都洛東迎賓館からでした。

 

朝露

こんにちは!

いつも洛東迎賓館スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

先日のご婚礼で、新郎新婦よりゲストの皆さんと楽しむ百人一首が行われました。

ゲストの皆さんも、本当に楽しそうに百人一首を楽しんでいらっしゃいました。

そのなかでも一番多い枚数を獲得したのは、なんと小さなお子様のゲストでした。

私もその姿を尊敬の眼差しで拝見させていただきました。

私も、昔に百人一首を覚えたつもりではいたのですが、今となれば上の句と下の句を覚えていたのは3つくらいでした・・・。話になりません・・・。

その日の婚礼も非常に和やかに結びに至りお二人も満足していただく事ができました。

そして、次の日、朝のお仕事の一つでもある。水撒きをしていた時に、朝の光と水の白い反射を見て、ふと思い出しました。

「白露に 風の吹きしく 秋の野は つらぬきとめぬ 玉ぞとなりける」

上の写真では少しわかりにくいかもしれませんが、朝露がとても風情に栄える当館でございます。

どうぞ一度、当館にお気軽にお越しくださいませ。

まだまだ寒くなる季節でございますのでご体調には充分にお気を付けくださいませ。

 

Xmas JAZZ Night

皆さま、こんにちは。

いつも、京都洛東迎賓館のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

本日は、毎年恒例イベントXmas JAZZ Nightの様子をお届けいたします。

日本のトップウクレレ奏者、森 嘉彦率いるマジックアイランドが、

JAZZシンガー宮藤 晃妃を迎え、ホーリーナイトに贈るとっておきのJAZZLiveをお届けしました。

美味しいDinnrとWineを片手に愉しいひとときを過ごされておりました。

来年以降もこのようなイベントを開催いたしますので、是非ご来館お待ちしております。

 

楽しい前撮り撮影

こんにちは。

いつも当館のブログをお楽しみくださいまして誠にありがとうございます。

今回は、当館の緑豊かなお庭ので和装の前撮り撮影をご案内させていただきます。

新郎新婦さまの楽しい雰囲気が皆さまにもご覧いただければと存じます。

四季折々お庭での和装姿は、とても華やかですね~

少し色づき始めての紅葉をバックに

白番傘を差しながらの楽しそうなおふたりさまの笑顔

 

新郎新婦さまが縁側から日本庭園をご覧いただいての雰囲気。

日本建築の建物の趣もいかがでしょうか・・・

 

新郎新婦さまの絵になる姿。

館内からおふたりさまが日本庭園をご覧いただいて。

なんて素敵なんでしょう~

館内のお庭で撮影するロケーションが沢山ありすぎるなんて嬉しい事ですね。

最終に撮影しました場所が梅門前です。

お幸せなおふたりさまのツーショットで締めくくりました

皆さまも当館でのご結婚式や前撮り撮影も含めてお勧めですので

ぜひ当館にお越しくださいませ

 

 

★師走★

皆様こんばんは

いつも京都洛東迎賓館のプランナーブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

本日からついに師走ですね

今年も残すところあと1ヶ月となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

これから年末に向けて何かとおいそがしくなられるかと思いますので、

くれぐれもお体だけにはお気を付けくださいませ

 

さて、12月になり当館の紅葉もいっそう深みが増してまいりましたので、

ご紹介させていただきます!!

 

この景色、いかがでしょうか

時間を忘れてついつい見とれてしまします

近くで見ると鮮やかさがより伝わりますね

こちらは日本庭園の紅葉の木の下から建物を撮影いたしました

この景色の中で執り行われるお式や入場のシーンは格別でございます。

これからご結婚式をお迎えになられますお客様皆様に、季節を感じて特別なお時間をお過ごしいただける、

京都洛東迎賓館にぜひお越しくださいませ

 

 
 
 
ページ上部に